ベトナム旅行③ 格安!ミーソン遺跡ツアーとローカルビーチ

公開日: : 最終更新日:2017/08/01 Blog

日本に帰ってきちゃったhirocoです。
月曜からの仕事は体にも負担なくできました。
のんびりと無理なく過ごしてたし、時差もほとんどなかったからかもしれないですね。
もう日本ですが、今日は格安だったミーソン遺跡ツアーについてご紹介します!
現地で申し込んだミーソン遺跡ツアーはシンツーリストという旅行会社を使いましたが
どこにあるかよくわからなくて随分ウロウロとしてしまいました。炎天下の中探すのはきつかったです。
MAPはこちら

ミーソン遺跡ツアー

ネットで探していると何人かの人がシンツーリストを利用して遺跡ツアーに参加している記事を見つけました。
こちらのTABI JOZUさんの記事を参考にさせていただきました!
まず、予約のためにシンツーリストへ向かいましたがなかなか見つからなくて行ったり来たり。
横断幕の名前が違うし、ロゴは薄くなっててよく見えない。外観もかなり小さいので見過ごしていました。
(ちなみに下の写真の右側がシンツーリストのお店)
お姉さんがちょっと無愛想だったけど翌日の予約をすぐとれて、現金払い。
思い立ってすぐ行けるのがよかった!

08:0013:45 ミーソン遺跡バスツアー

バスツアー料金:99,000ドン(約495円)
入場チケット:150,000ドン(約750円)
オプションボートツアー:300,000ドン(約1500円)(これには申し込まなかったです)

【08:40】ホテルまでバイクがピックアップに
【08:45】ホテル近くの広い広場に
【09:45】ミーソン遺跡に到着
【12:30】ミーソン遺跡を出発
【13:30】シンツーリストの真ん前で全員下車
※バスの時間は確かではないですが多分1時間ぐらいだったと記憶してます。

最初からドキドキのバスツアー

バイクタクシーのおじさんが広場で下ろしてくれたときに、MY SONとかかれたバスが止まっていたので
「あれかな?」と尋ねると「違うからここで待て」と言われて待つこと10分ほど。
やってきたバスが手招きするけどシンツーリストの表示がないのでちょっと心配に・・・。
運転手さんにチケット見せても、「ミーソン?早く乗って乗って!」という感じで慌てて乗りました。
「本当にこのバスであっているののだろうか?」バスはすでに大勢の人がのっていてであちこで停車しながら人を乗せ、
最後にガイドさんらしき人が乗車。ガイドさんが喋り続けて30〜40分。
チケットを見せたときに何も言われなかったので一安心でした。笑

このツアーはいろんな旅行会社が手配しているもののようで、みんな持っているチケットが違うようでした。
きっと、チケットの金額はそれぞれ購入した場所で違うんだなーと。。。
他のページで見ると結構高いのもあったのでもしかしたらツアー内容は全く一緒なのかも。。。

到着してすぐ野外カフェな感じでコーヒーや水を購入することができました。
ちょっと休憩してからツアー開始!
歩くこと5分。カート乗り場が見えてきてカートで上に。暑かったのでとても助かりました。
そこから先は舗装された道路、舗装されてない道路を歩くこと約15分ほどで到着(多分)。
運動靴がオススメだけどビーチサンダルでもいけるかもって感じでした。

そこから随分長い間遺跡を見ました。英語のガイド付きだったけど理解は難しかったです 笑
帰りは行きとは別の舗装された道を歩きながらカート乗り場に。そこで飲み物など買ってバスに戻りました。
とにかく暑かった。4:30出発をオススメしていた方がいましたがなんとなくわかりました。
でも、そんなに早起きはできなかったし。お安いバスツアーがよかったので。

バス内は汗だくの満員。帰りはみんなウトウトしていたんじゃないかと思います。
でもこのバスツアー、途中下車でボートでホイアンまで帰るオプションがついていて1人300,000ドン。
お昼もそこででるみたいだったけど申し込まなくてよかった。
汗だくで気持ち悪いので早くシャワーを浴びたかったのと、結構クルーズがしょぼく見えたので不参加で正解。
でも、バスの9割くらいの人が参加するほど人気だったみたいです。

終点はシンツーリストの真ん前。灼熱の時刻を歩いて帰りました。

AN BANG BEACH

地図・上にあるビーチに行ってみました。
レンタル自転車で海水浴場へ!眺めてのんびりして帰りましたけど、
ちょっと郊外へ行くとまたベトナムの雰囲気を味わえていいです♪
坂道もそんなにないので時間があったら行ってみるのもいいですね〜。
時間にして30分かからない感じだったと思います。
駐輪場では観光客を呼び込むのに必死なのか自転車の目の前に飛び出されたのでとまるしかないくらい強引でした。
駐輪場代5ドン(約25円)

関連記事

フィリピン留学 トイレ事情

  こんにちわ。フィリピンに3ヶ月ほど留学していたhirocoです。 日本で暮らし

記事を読む

3,000円投資を始めるなら携帯料金を見直してみては?

こんにちはhirocoです。 なんだか広告みたいになってしまいましたが押し売りじゃないです

記事を読む

フィリピン留学 デビッドカードとATM

  こんにちは、留学中ATMの操作すらままならなかったhirocoです。 これだけ

記事を読む

フィリピン留学 CROSS×ROADの食事について

  こんにちは。フェリピン留学してたhirocoです。 さて、留学先を選ぶとき

記事を読む

フィリピン留学 CROSS × ROAD卒業後は?

こんにちは、hirocoです。 学校によってカラーってありますよね。 クロスロードに来ていた生徒

記事を読む

プロの写真

こんにちはイラレとフォトショの操作を教えているhirocoです。 さて、今日は「プロの写真

記事を読む

フィリピン留学 CROSS×ROAD周辺MAPでご紹介

  こんにちは、フィリピン留学していたhirocoです。 文章や写真も楽しいの

記事を読む

フィリピン留学 外食編

  こんにちは、フィリピン留学していたhirocoです。 フィリピンでの外食。今日

記事を読む

乗馬体験 in BIG Q FARM

  こんにちは、フィリピンで海に行かなかったhirocoです。 さて、今日はも

記事を読む

フィリピン留学 

こんにちは、思い切って会社をやめちゃってフィリピンに留学してたhirocoです。 今日はフィリピン

記事を読む

PAGE TOP ↑