「 Blog 」 一覧

【告知】秋の苔玉作り in 五反田

こんにちはhirocoです。 今日は秋の紅葉をテーマにした山野草を使った苔玉作りワークショップです。 日にちが迫っておりますが、興味ある方は是非ご覧ください。 苔玉作りワークショップ

続きを見る

【報告】夏の苔玉作り in 五反田

こんにちはhirocoです。 お盆も終わりなんだか少し涼しい日が続いていますね。 さて、8月5日に開催した夏の苔玉ワークショップ。 とてもありがたいことに満席での苔玉作りとなりました

続きを見る

3,000円投資を始めるなら携帯料金を見直してみては?

こんにちはhirocoです。 なんだか広告みたいになってしまいましたが押し売りじゃないですよ! 今日は格安シムについて書こうと思います。 というのも、1つは、最近多くの質問を受けるように

続きを見る

ベトナム旅行④ 通貨ドン

こんにちは、hirocoです。写真はホイアン中心部の橋の写真。 さて、もう記憶がだいぶ遠いですが、今日はベトナム通貨・ドンに関して記録をしておこうと思いまとめました。 すごく苦労したので、

続きを見る

ベトナム旅行③ 格安!ミーソン遺跡ツアーとローカルビーチ

日本に帰ってきちゃったhirocoです。 月曜からの仕事は体にも負担なくできました。 のんびりと無理なく過ごしてたし、時差もほとんどなかったからかもしれないですね。 もう日本ですが、今日

続きを見る

ベトナム旅行② ホイアン散策

こんにちは、ホイアンを満喫したhirocoです。 今日は私が散策したところを地図とホイアン散策・注意点をご紹介します。 滞在が6日ほどと長ければ到着してからの把握でもいいですけど、 短い

続きを見る

ベトナム旅行① ホイアン到着

今回はベトナム・ホイアンの街より久しぶりの投稿です。 最近人気が出てきたと聞くベトナムですが、 ホイアンの街には日本人より欧米人が多そうな感じがしました。 ホイアンの街はランタン祭り

続きを見る

フィリピン留学 帰国して

  こんにちは、hirocoです。 今回のアイキャッチ画像は小田急です。 長年小田急沿線なのでこの電車を見ると懐かしく感じました。 さて、3か月のフィリピン留学の最後の記事となり

続きを見る

フィリピン留学 英語どうだった?留学してよかった?

  こんにちは、hirocoです。 英語留学で重要なのはやっぱり英語が上達したかそうでないか。 そこですよね。確かにいろんな人に出会えて楽しい、 今までと違う経験ができて楽しいな

続きを見る

フィリピン留学 CROSS × ROAD卒業後は?

こんにちは、hirocoです。 学校によってカラーってありますよね。 クロスロードに来ていた生徒さんたちはなんだか自由で大らか、 マイペースでアクティブ。そんなイメージがあります。 結構フラフ

続きを見る

PAGE TOP ↑